税のお悩み、保険のお悩み解消情報

年金、税金、確定申告、医療保険、生命保険知って得する書籍のご紹介!!



確定申告◆やるぞ!青色申告 確定申告付き+書籍パック (Win版)

確定申告◆やるぞ!青色申告 確定申告付き+書籍パック (Win版)

●初心者でも使いやすく、多種類の提出書類が作成可能な青色申告ソフト。帳簿と決算書データの集計・作成が可能。また、確定申告書類の作成・印刷にも対応。税理士事務所+申告コールセンターによる申告サポートが1年間無料で受けられる。加えて、現役の税理士による2007年度の税制改正の解説や、確定申告の控除などを盛り込んだ節税コラムを提供する。
決算書・収支内訳書作成機能の登録可能件数は1件まで、確定申告書類作成機能の登録可能件数は3件まで。
様々な申告例をケーススタディとして紹介した確定申告How to本「やるぞ!年収300万円からの確定申告 2007年申告用」を付属した3000本限定スペシャルパック。


やるぞ!青色申告2007 確定申告付き+書籍パック (Win版)


おすすめ度 ★★★★★


★★★★★ 2007-01-30 パソコンはいいかも!
自営業なので毎年、青色申告をやっています。が会計だ青色だというのは実はかなり勉強不足で我流なところが多々あり。そのせいか会計嫌いが拭えずにいました。どうにか簡略化したいと考えてたところ、いつも出入りしてもらっている税理士さんに、こんなのあるよ~とアマゾンのページを見せてもらいました。どれがいいかわからなかったので、とりあえずコーナーで1位になってたこの商品を買いました。今更ながら、パソコンってやっぱり便利ですね。慣れるまでちょっと大変だけど、やってしまえば、今までの業務がほんと疎ましく思えます。キーボードがすらすら叩けない私でも、マウスの操作だけでなんとかなっちゃうもんです。ソフトだけでも十分簡単に使えるけど、申告も初心者って方には、この本つきもお薦めです。なんとなく会計嫌いが解消できそうな傾向にありますよ!

★★★★★ 2007-01-18 難しくないです。
青色申告を選択しています。

帳簿記入は面倒でしかも分かりにくいので毎年書類を作るのに大変な労力と時間を費やしています。

今年初めてこのソフトを利用し、作成に取り掛かりました。今までの「記帳」する作業とは異なり、

もっと単純に作業が進みます。仕訳や操作で分からなくなったら、サポートセンターで聞けば答えが返って来ますし、何より書類作成に時間を取られる事が少なくなりました。また、年に1回しかやらない減価償却の計算(毎年計算方法を忘れてる)が自動計算で、仕訳を転記してくれるのが、いいですね。まだ1月なのに、2006年度の申告書は大方仕上がり、とりあえず余裕が生まれました。

★★★★★ 2007-01-18 とりあえずこれがあれば十分です
このソフトのいいところは添付書類から提出する申告書の作成までほぼ1本で出来てしまうところです。悪いところはインターフェイスが少し古くさい。

しかしながら、こういったソフトはサポートが命だと思うので、そこが充実しているこのソフトはおすすめします。私は昨年は違う会社のソフト、一昨年はやるぞ!青色申告と毎年毎年乗り換えばかりしているユーザーなのですが、初心者の方には特におすすめしておきます。売りにしてあるだけあって、サポートが杓子定規ではなく、かなりいろいろ聞いてくれますので。

★★★★★ 2007-01-18 パソコンに詳しくない私でもちゃんとできました!
私自身はサラリーマンで、確定申告の必要はないのですが、親が自営業で、毎年青色申告しています。毎年両親が深夜までかかってひーひー言いながら書類作成をしているのを横目で見ながら「大変だねー」なんて呑気に言っていたのですが、私もパソコンにだいぶ慣れてきたので、今年は親孝行も兼ねて手伝ってみるか!と一念発起しました。



たくさんある申告ソフトの中から「やるぞ!」を選んだ最大の理由は、やはり「サポートが無料」ということです。安心感が全く違います!

実際、使っている途中にわからなくなって電話してみたのですが、明るい声の男性が、とても丁寧にサポートしてくださいました。

入力画面もシンプルで使いやすい。色々悩まずに進めることができました。



あと、パックになっている書籍も読みやすくてヨカッタです。

今のところ自分自身には関係なくても、確定申告して税金が還付される事例が色々載っているので、とても参考になりました。



1月中旬に申告書類ができあがったのなんて初めて!と両親も大喜びです。

本当に買って良かったです!

>>もっと詳しく見る

※サラリーマンの場合、確定申告なんてした事が無い人がほとんどですが、個人事業主なんかは
確定申告の時期になると国税局や税務署に相談したり大変らしいです。
そこで確定申告時には医療費控除の用紙を作成したり所得税の把握を期限までにしないと
いけないとか、知らないことばかり・・・調べて損の無いように!!



◆その他の情報◆



■図解給与所得者の確定申告

■あなたの確定申告

■確定申告の実務ポイント

HOME NEXT
