税のお悩み、保険のお悩み解消情報

年金、税金、確定申告、医療保険、生命保険知って得する書籍のご紹介!!

スポンサーサイト


健康保険◆社会保険料が3割節約できる本

健康保険◆社会保険料が3割節約できる本

※社長さん!総務部長さん!保険料の会社負担で苦しんでいませんか?
国民健康保険は会社や組合にすべてお任せで保険料や計算方法など
知る由もなくましてや派遣社員だったりアルバイトだったりした
場合は、任意で継続していかないと健康保険証ももらえなかったりと
大変です。
保険法まで覚える必要はないが、多少の知識はほしい物ですね

●企業の大きな負担である「社会保険料」を節約するには。福利厚生を充実させる、就業規則を変更する、賃金制度の見直し、退職金制度など、正社員の保険料の節約法について、実例を交えながらわかりやすく紹介する。

社会保険料が3割節約できる本 社長さん!総務部長さん!保険料の会社負担で苦しんでいませんか?
有限会社 人事・労務

おすすめ度 ★★★★☆


★★★★★ 2006-12-08 ためになりました
人事総務に配属となってから、系統だって社会保険の勉強をする機会がなかなかありませんでしたが、この本は社会保険の全体像から保険料の成り立ちについて全般的にわかりやすく捉えてあり、大変ためになりました。会社によって取り入れられる部分は分かれるでしょうが、会社の本棚に揃えておきたいと思います。

★★★★☆ 2006-12-05 保険料節約は積み重ねが大事
社会保険料の節約するには、制度の見直し等の積重が大事だと痛感しました。

弊社は特に対策もせず野放しで社会保険料を払い続けていたので、全部は無理でも使えそうなものは試したいと思いました。

★★★★★ 2006-12-04 読みやすかったです!
現在、会社で総務・経理の仕事をしております。



うちのような小さな会社では、なかなか情報も少ないので

厚生年金の保険料があがっても、保険料をなんとかしたいと

思っても、出来ずにいました。



今回、このタイトルが目を引いて買いましたが、とても

有益な情報だったと思います。



賃金制度については、うちのような小さな会社では本と

同じだけの効果はないだろうけど、これだけの方法が

あれば、上司にもすすめて、きちんとした形で保険料の

節約?ができればいいと思います。



読みやすかったので、上司にも勧めてみたいと思います!





★★★★☆ 2006-12-04 多方面から説明されており良かったです。
会社経営者にとって社会保険料の負担は大きくいつも気になる部分でした。

今までも社会保険料について書かれている雑誌・本等があれば読んでおりましたが、

この本のように多方面から社会保険料について書かれているものは初めてであり、

色々な発見がありとても役に立ちました。

弊社でも該当する節約方法について、積極的に利用していきたいと思います。

★★★★☆ 2006-12-03 本気で取り組むなら
期待はずれというほどのことはなかったです。



同業の社労士ということもあってか、うなずきながら読むことが出来ました。



今話題の偽装請負やパートタイマーへの適用拡大のことを考えると社会保険料節約の方法はこれしかないんじゃないかと思いました。



それぞれの方法にはリスクとなる部分(がっかりな部分?)もきちんと説明があり、私のように同業の方々が実際に導入をお客様に提案するときや企業の方でも導入を前提に考えるのであれば非常に参考になるのではないでしょうか?



たしかに、「すぐに」「簡単に」と思って買った人は気の毒な気がします。



良いと思っていた部分が悪い評価をする人もいるとは・・・

見方が変わると評価も変わってしまうんですね。



その分を踏まえて星4つにしました。

>>もっと詳しく見る


◆その他の最新情報◆



保険の無料相談・資料請求はこちら


中立・公平な立場であなたに合った保険をご提案。無料保険相談実施中!ほけんの窓口


専門的なアドバイスにより見直しポイントが明らかにザ・保険ナビ


「生命保険を見直したい、相談したい」と思ったらいいな保険ドットコム


生保の保険料を一覧で試算!【保険アドバイザー】


生命保険・医療保険を無料で設計「保険の案内人」


見積依頼しても、営業電話は一切行いません。自動車保険を自分でゆっくり選ぶなら、こちら


保険の見直し方法なら保険クリニック

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
