税のお悩み、保険のお悩み解消情報

年金、税金、確定申告、医療保険、生命保険知って得する書籍のご紹介!!

スポンサーサイト


健康保険・社会保険◆保険市場―賢

健康保険・社会保険◆保険市場―賢

※社会保険料の節約方法は社会保険庁、社会保険事務所や労務士さんに
聞かないと分かりませんが、
この本で勉強して社会保険士まで行かなくても少しの改善を!

●「保険はよくわからない」そう思っていませんか?
50のケーススタディで保険の不安・疑問を一挙解決!
日本最大級の保険比較サイト「保険市場」が本になりました!
保険は強制されて入るもの? 
いえ、賢い人は「豊かに生きるための保険」を
自分自身の意思できちんと選択しています。
就職した、結婚した、子どもが産まれた...。
本書ではそんな人生でのさまざまなシーンを
ケーススタディとして取り上げ、
保険の基礎から、保険選びのポイント、
保険加入の注意点まで、やさしくレクチャーします。
若い主婦の方をはじめ、いまの保険を見直したい、
どんな保険を選べばいいのかわからない...。
そんな方に、ぜひ手にとっていただきたい
「保険ガイドの決定版」です!!


保険市場―賢く保険を選ぶ人のためのケーススタディ50
アドバンスクリエイト保険意識向上委員会

おすすめ度 ★★★★★


★★★★★ 2007-01-16 ありそうで無かった画期的保険見直し本
たまたま本屋さんで平積みされており、手にとりました。生命保険だけでなく損害保険についてもケースごとにポイントをついて解説されています。長期定期保険の利用の仕方が上手です。主契約とか特約とかの違いすら分かっていなかった私にとっては目からウロコでした。ありそうで無かった画期的な見直し本です。保険って通常最後は偏りのある内容になってしまいますが、独立系FPの田中香津奈氏による分析は初心者でもわかりやすいです。近くの保険外交員に説明を聞く前に、さらっとでもこの本に書いてあることくらいの知識があれば太刀打ちできるのではないかと思っています。ちなみに私は某生命保険会社から、あれやこれやと加入させれてしまい、月に5万円近くも保険料を払い続ける保険貧乏です・・・。この本を基に2~3万円くらいには削減したいです。

★★★★☆ 2007-01-10 保険選びって大事ですね
共働きなので夫婦別々で保険に加入してました。今まで特に疑問に思ってなかったのですが
年末で私が仕事を辞め、専業主婦になったので保険を見直したくなり、こちらの本を購入しました。ケーススタディが豊富なのでいろいろ参考になり、ライフスタイルによって入るべき保険がいろいろ違ってくるんだなーと勉強になりました。紹介されている保険がネットで比較検討できるのも初めて知り、これなら横着な私でも保険の切り替えが楽にできそうです。

★★★★☆ 2007-01-03 保険を見直す参考になりました。
生命保険の更新についてどうしようかと悩んでいるときに本屋で見つけ購入しました。保険についてはよくわからないながら不安な気持ちから家族で複数入っているのですが、この本を読んで無駄な特約を思い切ってはぶいてもよいことがわかり、次回の更新時に相談してみるつもりです。保険と貯蓄の使い分けや保険のかけ方の裏ワザ、Q&Aなどが面白かったです。

>>もっと詳しく見る



◆その他の最新情報◆


保険の無料相談・資料請求はこちら


中立・公平な立場であなたに合った保険。無料保険相談実施中!ほけんの窓口


専門的なアドバイスにより見直しポイントが明らかにザ・保険ナビ


「生命保険を見直したい、相談したい」と思ったらいいな保険ドットコム


生保の保険料を一覧で試算!【保険アドバイザー】


生命保険・医療保険を無料で設計「保険の案内人」


見積依頼しても、営業電話は一切行いません。自動車保険を自分でゆっくり選ぶなら、こちら


保険の見直し方法なら保険クリニック
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
