税のお悩み、保険のお悩み解消情報

年金、税金、確定申告、医療保険、生命保険知って得する書籍のご紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護保険◆サービスを賢く利用!

介護保険

サービスを賢く利用!痴呆の老親を介護する26のヒント

●自分の親は自分で看る時代。長男だから、嫁だからは関係ない!
団塊世代の夫婦がそれぞれの痴呆老親を介護。
介護奮闘中の夫婦が説く実録・介護マニュアル。


◆その他の最新情報◆


介護保険・サービスを賢く利用!痴呆の老親を介護する26のヒント
松井 省吾

おすすめ度 ★★★★★


★★★★★ 2003-09-20 痴呆介護の実用書
 祖母が痴呆になったのではないか、と疑いを持って、母と私が初めて読んだ痴呆に関する本が、これでした。本の著者である妻と夫、それぞれの父親が痴呆になり、二人別々に介護をする上での体験が綴られています。他にも何冊かを読み比べてみた上で、この本の特色は、痴呆の様々な症状が非常に具体的に書かれていること、そしてそれが一貫して、「介護する」という視点から語られていることにあると思います。痴呆について何も知らない私達が、「痴呆の肉親を介護する」とはこういうことなのか、と(あくまで書かれていることは一例に過ぎないにしても)概観することができました。特に入門者にお勧めな、実用性に優れた本だと思います。

>>もっと詳しく見る




◆その他の最新情報◆


保険の無料相談・資料請求はこちら


中立・公平な立場であなたに合った保険をご提案。無料保険相談実施中!ほけんの窓口


専門的なアドバイスにより見直しポイントが明らかにザ・保険ナビ


「生命保険を見直したい、相談したい」と思ったらいいな保険ドットコム


生保の保険料を一覧で試算!【保険アドバイザー】


生命保険・医療保険を無料で設計「保険の案内人」




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。