税のお悩み、保険のお悩み解消情報

年金、税金、確定申告、医療保険、生命保険知って得する書籍のご紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告パソコンソフト◆やるぞ!確定申告2007 (Win版)

確定申告パソコンソフト◆やるぞ!確定申告2007 (Win版)

※サラリーマンの場合、確定申告なんてした事が無い人がほとんどですが、個人事業主なんかは
確定申告の時期になると国税局や税務署に相談したり大変らしいです。
そこで確定申告時には医療費控除の用紙を作成したり所得税の把握を期限までにしないと
いけないとか、知らないことばかり・・・調べて損の無いように!

やるぞ!確定申告2007 (Win版)


おすすめ度 ★★★★★


はじめて確定申告を行う人でも自宅で簡単に必要書類を作成できる、定番確定申告ソフトの2007年版。利用できるのは個人事業者や確定申告をすることで、税金が返ってくるサラリーマンなどで、各種確定申告書はもちろん、決算書・収支内訳書や内訳書・明細書・計算書が作成可能だ。

確定申告の際に迷うのが、自分にとって必要な申告書や添付書類の種類だが、本製品には「提出書類ナビゲーション」が用意されているので、簡単な質問に答えるだけでいい。必要な書類が決まったら、あとは指示された項目に情報を入力して印刷するだけでOK。

また、音声サポート「ボイスナビ機能」と、作成手順を映像で解説する「ビデオ講習チュートリアル」を搭載。ソフトの操作方法から申告書の記入方法、専門用語の解説、事例などを見て確認できるので、マニュアルが苦手な人でも気軽に確定申告を作成できるはず。確定申告書類作成データは3件まで登録できるので「夫婦でフリーランス」という家庭などにお薦め。(三井貴美子)

★★★★★ 2007-02-04 簡単でよかったです
2年程、手書きで確定申告をしていました。確定申告の本を買おうと「確定申告」とキーワードを間違ってソフトウェアで入れたら、このソフトが検索されてきました。どっかで聞いたことがあるような商品名でしたが思い出せず、とりあえず安かったので買ってみました。使って驚いたのは収入などの金額を入力するだけで確定申告書の税務的な計算金額欄が全部自動計算されたことです。もっと驚いたのは白紙の普通紙に確定申告書類のフォームが入力した金額と一緒に印刷されるので、税務署が送ってきた確定申告書類を使わなくても良いことでした。しばらくして、知り合いの税理士にこのソフトのことを言ったら、思わず笑えたのですが、2年前からこの「やるぞ確定申告」を使っているとのこと。私が「このソフトを使って確定申告書を作って何万円も報酬とって良いのか?」と興味本位で尋ねたところ、税理士いわく「税理士は作成した書類を自分で確認計算するので、時間的なコストが掛かる」とのこと。ソフトが自動計算するのに、計算確認本当にしているのかなぁ~」なんて素朴な疑問もありましたが、その税理士にはそこまでは聞かずに電話を切りました。ま、ともかく簡単に確定申告ができてよかったです。

★★★★★ 2007-01-22 案外かんたんでした。
昨年から株取引をはじめたのですが、結果は赤を出してしまいました。

来年こそは!!と思っていたところ、あるサイトで確定申告をしておけば、

翌年度以降の納税の際、今年度の赤分を差し引いてくれるとの情報が!!

これは確定申告しとこう!と一念発起したのですが、何をしてよいやら。

とにかくわからないから、そのサイトで紹介されていたこのソフトを

買うことにしました。

他のソフトと比べては分からないけど、使いやすかった。

一念発起と気合いを入れましたが、案外簡単にできちゃいましたよ。

おまけでついてくる節税コラムもおもしろかったのでお勧めです!!

★★★★★ 2007-01-19 なかなかです
毎年面倒な確定申告。今年は初めてパソコンで作業をこなしてみました。

面倒な計算もいらず、白い用紙に印刷すればそのまま税務署へ提出できるので物に仕上がり

けっこう楽。いまのところ悪い点は見つからず。

★★★★★ 2007-01-17 タイトルには辟易しましたが。
株の売買で確定申告することになりました。

値段が高かったので、買うのを迷いましたが、後で手書きで作成した人に聞いたらAそれはそれは大変だった様子。

このソフトを買って使って良かったと思います。

音声で何の書類が必要か、どの数字を入れればよいかなど、書類の書き方を教えてくれるのが分かり易い。

サポートにも電話しましたが、感じの良い女性が丁寧に対応してくれましたよ。

(たしか、1時間くらい電話を占領!)

良い買い物だったと思います。

まあソフトのやるぞって言う名前にはちょっと辟易しましたが、

★★★★☆ 2007-01-17 随分と楽になりました!
2006年度版より使用しています。手書きでは書き間違いや計算違いが発生しますが、このソフトを使えば安心して申告書類が作成できました。これからだんだんと申告の締め切りがやってきますが、短時間で仕上げるのにとても適したソフトだと思います。

>>もっと詳しく見る



◆その他の情報◆



■図解給与所得者の確定申告

■あなたの確定申告

■確定申告の実務ポイント



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。