税のお悩み、保険のお悩み解消情報

年金、税金、確定申告、医療保険、生命保険知って得する書籍のご紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失業保険◆図解 失業保険の得するもらい方

図解 失業保険の得するもらい方

―会社を辞める前に読む

●日本のサラリーマンを支えていた終身雇用制は、もはや完全に崩壊しました。
一般企業の給与は、6年連続で下がっています。退職・転職は当たり前の時代に突入したのです。

そのような社会に合わせて、法律や制度は変化していきます。
たとえば、健康保険は、窓口の自己負担が3割にアップしました。
退職したサラリーマンが一番頼りにする失業保険も大きな改正が続いています。
本書は、これらの改正点をすべてすくいあげ、退職を考えている人、
あるいはすでに退職してしまった人が、どのように動けば、一番効率よくトクをつかめるのか、
その見取り図をわかりやすく示しています。


◆その他の最新情報◆

図解 失業保険の得するもらい方―会社を辞める前に読む
中村 敏夫

おすすめ度 ★★★☆☆


★★★☆☆ 2005-11-01 図解により視覚的にわかりやすい
退職を考えている人、あるいはすでに退職してしまった人が、どのように動けば、一番効率よくトクをつかめるのか、その見取り図を分かりやすく示してあります。
視覚的に分かりやすく、読みやすいです。

在職中は失業や健康に関する保険の手続きはすべて会社任せでしたが、退職すると、一転して全部自分でやらなければならなくなります。
放っておくと、思わぬ損失を被るおそれも出てきます。
退職後の手続きは、雑用だと言えるでしょう。
早く片付け、余ったエネルギーは次のステップで使いたいですね。

本書は最小のエネルギーで雑用を素早く片付け、同時に、より多くの給付や特典が得られるように設計されています。
わからないことがあったら、その都度、本書を手に取り、疑問点は即座に解決するように心がけたいですね。

>>もっと詳しく見る



◆その他の最新情報◆


保険の無料相談・資料請求はこちら


中立・公平な立場であなたに合った保険をご提案。無料保険相談実施中!ほけんの窓口


専門的なアドバイスにより見直しポイントが明らかにザ・保険ナビ


「生命保険を見直したい、相談したい」と思ったらいいな保険ドットコム


生保の保険料を一覧で試算!【保険アドバイザー】


生命保険・医療保険を無料で設計「保険の案内人」

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。