税のお悩み、保険のお悩み解消情報

年金、税金、確定申告、医療保険、生命保険知って得する書籍のご紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節税◆相続・贈与でトクする100の節税アイデア

相続・贈与でトクする100の節税アイデア

―資産2億円程度なら相続税はゼロにできる!



●どうすれば争族を起こさずに家と財産を守れるのか?
100のアイデアで、相続・贈与の不安を乗り切れ!
これ1冊で、相続対策の3本柱(節税対策、
納税資金対策、争族対策)のすべてがわかる。


◆その他の最新情報◆


相続・贈与でトクする100の節税アイデア―資産2億円程度なら相続税はゼロにできる!
高橋 敏則

おすすめ度 ★★★★★


★★★★☆ 2006-01-25 節税等の基本テクを読み易く
節税対策、納税資金対策、争族対策という3つの柱を基本的なテクニックで説明してます。税務調査について記載があるのも丁寧。文章は読みやすい。財産を残す側に立って書かれており、心構え的な内容も多いので、相続する側からすれば、ピントを合わせづらいかも。

★★★★☆ 2005-12-11 基本がわかっている人ならおすすめかな
相続の節税対策の基本が簡潔に書かれているので、節税対策の入門書としておすすめ。「相続税はゼロにできる」は期待しすぎるとちょっとがっかりするかもしれない。相続という著者の専門や意図が見え隠れする本が多い中で、本書は比較的ベーシックに書かれており好感が持てる。「色」が無いという点では、日本相続新聞社のはじめての相続・贈与ABCも色が無くて良い。相続は未体験の人も多いと思うので、本書のように偏りのない本がもっと多くてできて欲しい。

★★★★★ 2004-02-12 初めの一歩に!
今まで相続のことを何も知らなかった人も
これを読めばどう動けばよいかわかるでしょう。
ネットで色々なHPを読んで基本的な知識を付けてから
読んでみるのもいいかもしれません。
おすすめ!

>>もっと詳しく見る




◆その他の最新情報◆


その他の書物

■いまさら人に聞けない「社長・役員の税金」かしこい節税

■新農家の税金

■得する税金早わかり新版
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。