税のお悩み、保険のお悩み解消情報

年金、税金、確定申告、医療保険、生命保険知って得する書籍のご紹介!!



節税◆はじめての会社の節税100問100答

節税◆はじめての会社の節税100問100答


◆その他の最新情報◆



※会社経営において節税は大事な問題。新会社法の施行により変わった点もあり、経営者にとっては頭を悩ます課題でしょう。本書では実際に届いた疑問に100問100答式でお答えします。

はじめての会社の節税100問100答
出口秀樹税理士事務所

おすすめ度 ★★★★★


★★★★★ 2007-02-13 はじめての会社の節税100問100答読んでみました。
決算間際の節税対策の本かなと思って読んでみたのですが、

普段日常面から節約するノウハウをQ&A方式で書いていて、

非常に読みやすかったです。

一番最後の章に税務調査の対応の仕方についても書いてあり、

実務的な内容が目立ちました。



おすすめです。

★★★★★ 2007-02-13 はじめての方必見
 会社経営がはじめての私には大変参考になりました。

以前出版された会社経営の本も読みましたが、前作よりも参考になりました。

保険料を経費で落とすところや、家賃一年分前払いするところなどは目から鱗でした。

 100問100答シリーズすごく気に入ってます。資金繰りや税務調査なんかの100問100答があれば是非呼んでみたいです。

 千里の行も足下に始まる。毎日正確に経理をすることが節税や業績アップにつながる近道なんですね。

★★★★★ 2007-02-13 はじめての会社の節税100問100答を読んで
この度個人事業から法人成りして会社経営をはじめたのですが、

先に出た「はじめての会社経営」を読み大変参考にさせていただきました。

100問100答シリーズということでシリーズ化されていてとても読みやすく、

今回の本も会社を経営するにあたり直面するであろう節税について、

体験談を基にわかりやすく書かれています。

私も北海道の中小企業ですが、ここの事務所も北海道の税理士事務所で、

北海道の企業を盛り上げようという姿勢に共感を持てました。

今後出る100問100答シリーズにも期待しています。

★★★☆☆ 2007-01-27 基礎知識本
目から鱗のTips集かと思いきや、「はじめての」を標榜するだけあって、普通の会社経理の基礎本的な内容。新会社法での会社作るときのQAみたいのまで入ってるし。会社の経理の重要性とか、経理に対する知識がゼロの人が読むレベルの本。旅費精算しないとだめですよー、領収書は残しておかないとダメですよー、在庫管理はちゃんとやらないとーみたいな。

>>もっと詳しく見る


その他の書物

■いまさら人に聞けない「社長・役員の税金」かしこい節税

■新農家の税金

■得する税金早わかり新版


その他の書物

■図解給与所得者の確定申告

■あなたの確定申告

■確定申告の実務ポイント





COMMENT



コメントの投稿

HOME
