税のお悩み、保険のお悩み解消情報

年金、税金、確定申告、医療保険、生命保険知って得する書籍のご紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社の税金 まだまだあなたは払い過ぎ!

「会社の税金」まだまだあなたは払い過ぎ!

●儲かってないのにナンで税金を取られるんだ!
たまに儲かったと思ったらナンでそんなに税金が高いんだ!
ナンでこのお金が経費で落とせないんだ!―そんな中小企業経営者と
嘆きと怒り(?)に応える「今日からすぐできる、身近な節税術」の入門書。


◆その他の最新情報◆


「会社の税金」まだまだあなたは払い過ぎ! [改訂版]
戸田税務会計事務所

おすすめ度 ★★★★☆


本書は、30年間会計事務所を営んできた著者が、その豊富な税務指導、コンサルティングの集体成としてまとめた書であり、税金のことを詳しく知らない企業経営者が、少しでも納付税額を安くするための節税アイデアをわかりやすく解説したものである。2001年1月に出版された書であるが、特別償却や相続時積算課税制度、住宅ローン減税、株式・ベンチャー企業・投信に関わる税制など、その後の税制改正の部分が今回、改訂されて出版されている。

本書では、中小企業にありがちなケースを中心に解説されているが、全7パートの前半5パートでは、会社の節税が説明され、パート6、7では、社長個人の節税策として個人の税務も解説されている。

難解な税法の解説を避け、あくまで実践的な節税ポイントに絞っているので、わかりやすい。また、簡単な事例を挙げた補助説明も理解しやすい。それゆえ、企業経営者のみならず中小企業との取引を行っている金融関係者やコンサルタントにもすすめたい書である。(木村昭二)

★★★★☆ 2002-04-17 ああそう そんな方法があったの
会社の税金はみんな税理士まかせにしていたけどこの本はいろいろな節税方法を教えてくれます。
「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでも具体的にわからなかった合法的な節税の方法が書いてあります。
図や絵が見やすくてとても参考になります。
これで節税ができたらこの本代はとても安いものになるかもね。

>>もっと詳しく見る



その他の書物

■いまさら人に聞けない「社長・役員の税金」かしこい節税

■新農家の税金

■得する税金早わかり新版


その他の書物

■図解給与所得者の確定申告

■あなたの確定申告

■確定申告の実務ポイント
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。