税のお悩み、保険のお悩み解消情報

年金、税金、確定申告、医療保険、生命保険知って得する書籍のご紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節税◆給与明細と節税の謎を解く

意外と知られていない 給与明細と節税の謎を解く


◆その他の最新情報◆



※サラリーマンなら毎月受け取る「給与」。しかし意外と給与明細の1つ1つを知っている人は少ないようです。また、同様に給与から引かれている「税金」についても、いくら支払っているか、それはどんな税金なのかを完全に把握している人は少ないかもしれません(実は意外と高いんですよ!)。
 本書は、社会人、特に新入社員を対象に、何気なくもらっている給与の謎、いつの間にか払っている税金の謎を、Q&A形式で徹底解説しています。また、サラリーマンが見落としがちな「節税」についても詳しく紹介しています。
今年の確定申告に、今なら間に合います。必見の1冊!!

意外と知られていない 給与明細と節税の謎を解く
田中 卓也

おすすめ度 ★★★★☆


★★★★☆ 2006-06-19 給与明細が理解できるようになった!
今年の新入社員である私は、

初めて給与明細というものを手にし、

いろいろな税金が引かれていることに衝撃を受けてしまいました。



わけのわからないものにお金を払うことが我慢できなかったので

この本を手に取ったわけです。



本はQ&A方式で書かれていて

読みやすいし、

給与明細のことだけではなく

税金の控除のことが書いてあり勉強になります。



この本をきっかけに、少しは賢いやりくりをしていきたいと思っています。

>>もっと詳しく見る


その他の書物

■いまさら人に聞けない「社長・役員の税金」かしこい節税

■新農家の税金

■得する税金早わかり新版


その他の書物

■図解給与所得者の確定申告

■あなたの確定申告

■確定申告の実務ポイント


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

初任給は約41万円

今からウン十年前、社会人になって初めて給与を貰った時は、やはり感慨深いものが在った。学生時代にもアルバイトで御金を稼いではいたし、仕事に対して自分なりに必死で向き合ってはいたつもりだが、社会人になっての仕事は責任の重さから何から全てが全く違い、その対価と
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。